三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2012年6月アーカイブ

Sofa ZEROシリーズのX、2.5人掛けソファを納品してきました。

skmsho1.jpg

今のお住まいが白いタイル調ということでしたので、すっきりシャープな印象のブラック&グレーのツートンカラーで納品させていただきました。

ご来店いただき、色々なソファを掛けていただきましたが、やはりXの掛け心地を気に入っていただき、納品させていただきました。

アームのデザインが非常におしゃれで、先日納品させていただいたK様邸でもご紹介させていただきましたがナチュラルスタイルでもモダンスタイルでもおしゃれなデザインはあまりお部屋を選びません。

skmsho2.jpg

逆に張り生地でバランスをとることにより、モダンスタイルであったり、ナチュラルスタイルであったりと変更する事が可能です。

I様は転勤があるということでしたので、万が一に備え片アームを分解式で造りました。

見た目は全く分かりませんが、強度が劣るわけでもなく、後々、引っ越した時に納品できないということが無いように、片アームを分解で造りました。

色々なことをご相談いただければ、色々な対応が出来るのが、Sofa ZEROシリーズの良いところです。

永く大切に使えるということが非常に大事なことだと思います。

skmsho3.jpg

非常にモダンでおしゃれなお部屋に仕上がりました。

独特の掛け心地をご堪能いただければと思います。

I様、この度は誠にありがとうございました。

Sofa ZEROの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/zero.html

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top2.jpg

Sofa ZEROシリーズのXとナチュラルダイニングそしてベッド4台を納品してきました。

展示カラーはブラックボディにグレーの張り生地ですが、K様邸はブラウンボディにナチュラルブラウン系の座面で仕上げました。

tsksx1.jpg

K様はご来店いただいた時にこちらのソファに掛けていただき、掛け心地を大変気に入っていただきました。

Room+でも一番人気のこちらのモデルは包まれるような、何とも言えない独特の掛け心地が最大の特徴です。

ただ柔らかいソファではなく、座った後、体のラインにあわせて沿うような印象です。

もちろんカバーはフルカバーリング仕様になっているので、ひどい汚れの時はドライクリーニングすることが出来ます。

また、生地が傷んできたときはカバーのみの購入も可能です。

もうひとつ人気の理由はデザインです。

全体フォルムが非常にシャープな印象でアーム部分の切れ込みが非常におしゃれです。

掛け心地だけでなくデザインにもこだわっているので、お家にお客様が来た時のインパクトも抜群です。

tsksx4.jpg

ソファの前には節ありのナラ無垢テーブルをセットしました。

ビーンズ型のこちらのテーブルもソファと同じようにデザインが非常に印象的な逸品です。

無垢の質感を活かし、さらに節の質感を活かした雰囲気のあるセンターテーブルです。

こちらのセンターテーブルはオイル仕上げなので、手触りもマットで天然木という感じです。

ただウレタンとは違い水分に弱いので普段のお手入れは硬く絞った雑巾で拭いていただき、水分を残さないようにご注意ください。

濡れたコップなどを直接置くと輪染みになったりすることがありますので、コースターなどを使うとGoodです。

汚れが目立ってきた時はオイルメンテナンスキットで修復する事ができます。

メンテナンス出来るというところがウレタン塗装との違いです。

テレビ台はご主人こだわりのスピーカー付きのテレビ台をセットされました。

テレビの横にはWiiなどが収納できる収納ボックスを他の家具と併せて、ナラ材で造りました。

tsksx3.jpg

ダイニングテーブルはナラ無垢のW180cmテーブルをセット。

カウンターが少し出ているのでその下にテーブルをうまく潜り込ませて、ゆったり使える4人掛けプラス1脚という形になりました。

ダイニングとカウンターはセンターテーブルと違い、メンテナンス不要のウレタン塗装で仕上げました。

普段のお手入れは硬く絞った台拭きで拭いていただくだけで結構です。

濡れたコップを置いてもすぐに輪染みになるという心配もありませんので普段通りなにも気にせず使えます。

チェアは飛騨産業の森のことばクルバシリーズのチェアです。

奥様に掛け心地を気に入っていただき、こちらのチェアをセレクトされました。

こちらのチェアは丸く削られた脚が印象的で且つ、背板が綺麗な曲げ木で造られているので背当たりも抜群です。

tsksx2.jpg

こちらのチェアはメンテナンス性にも優れており、一見分かりませんが、座面はカバーリング仕様になっています。

K様がチョイスされたこちらのオレンジの座面はウォッシャブル素材なので自宅の洗濯機で洗えます。

ソファの説明と同様、カバーだけの購入も可能です。

ダイニングの奥には同じシリーズのテーブルでカウンターを造りました。

ダイニングテーブルとの一体感も生まれ、非常にキレイに収まりました。

tsksx5.jpg

質感のあるチークの床材にナラ無垢の家具とファブリックのソファがピッタリとマッチして、広々としたおしゃれなお部屋に仕上がりました。

ソファを納品させていただいた瞬間はちょっと大きいかなぁと心配されていましたが、正式な場所にセットさせていただくとお部屋にぴったりのサイズでした。

最後にソファにヘッドレストを2個セットして撮影させていただきました。

tsksx6.jpg

画像でも分かるようにソファの色が違って見えると思います。

織りに質感のあるイタリア製ファブリックで造られているので、光の当たり方や昼と夜でも印象が変わります。

ゆったりくつろげる、家族が集う快適リビングダイニングが完成しました。

ソファの到着を非常に楽しみにされていたので、今頃はソファの上で寛いでらっしゃるかもしれませんね。

K様、この度は誠にありがとうございました。

Sofa ZEROの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/zero.html

森のことばクルバの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=41

センターテーブルの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=309

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top2.jpg

 

ナチュラルテイストのオーダーダイニングセットと4つの形に変更できるカウチソファとお子様用のベッド2台を納品してきました。

Y様は海外から戻って来られて、マンションをご購入されたということでご来店いただきました。

お部屋の間取り図を見せていただき、ご家族4人がゆったりそしておしゃれに過ごせるリビングダイニングをご提案させていただきました。

テーブルはサイズ・面形状・脚の形をセレクトできる"侭"で造りました。

サイズはW165×D90×H70cmと家族4人がゆったりご飯をいただけるサイズで。

奥行きは90cmにすることにより、大皿の料理やホットプレートを置く時に有効寸法が少しでも広くとれます。

また、最近はダイニングテーブルで勉強するお子様も増えてきているので、その際にもテーブルに教科書やノートを広げて勉強することが出来て便利です。

myosr2.jpg

テーブルの面形状はチェアSEOTOのシャープな印象に合わせて船底天板で。

脚は少し優しい印象の丸テーパー脚で造りました。

チェアは座面だけがウォールナットで造られているオリジナルタイプのSEOTOを4脚セットしました。

Room+ではクレセントのチェアと肩を並べるぐらい人気のチェアです。

背から後ろ脚に流れる独特のラインと浮遊感のある背板は何とも言えないデザインです。

また、デザインだけでなく掛け心地も抜群です。

腰当たりがよく、座面のフィット感も良いので板座でもすごく気持ちが良いと評判です。

myosr1.jpg

ソファは家族4人がゆったりゴロゴロできるW250cmサイズの4WAYタイプのカウチソファをセット。

当初は210cmサイズのカウチソファと迷っていらっしゃいましたが、図面を見させていただいた限り、250cmサイズでも大丈夫ということでこちらのソファに決定しました。

動線もしっかり確保できているので大きいソファにして正解でした。

myosr3.jpg

こちらのソファは右カウチ・真ん中カウチ・左カウチ・3Pソファ+スツールの4つの形に変化することが出来る4WAYタイプのソファです。

しかもカバーリング仕様なのでお子様がわんぱくでも大丈夫です。

もちろん、後々、カバーだけの購入も可能です。

ソファにはフェザーが入っているので掛け心地もソフトです。

シートの高さが若干低いので、ソファの後ろの和室とのお部屋の流れを寸断しません。

myosr4.jpg

画像ではちょっと分かりにくいですが、ソファの後ろに動線を造ることにより、和室への出入りやベランダへの出入りがスムーズに出来ます。

家族みんなで集まって寛げるリビングダイニングが完成しました。

Y様、この度は誠にありがとうございました。

オーダーテーブル"侭"の詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=256

ダイニングチェア"SEOTO"の詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=251

カウチソファの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=270

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top2.jpg

 

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ