三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2012年5月アーカイブ

ホワイトオーク材で造られた立体感のあるテレビボードを納品してきました。

ご新築を機にテレビを60インチに買い替えるというN様は長さのあるテレビボードをお探しでした。

いろいろお店を回られたということですが、こちらのグラヴィティを気に入っていただきました。

snnssma1.jpg

全体的なフォルムは幾何学的でテレビボード全体が浮遊感のあるデザインです。

足もとが見えないようなデザインなのでテレビボードが浮いたような印象になります。

店頭ではウォールナットで展示しているのですが、奥様のご意見で床の色に合わせてホワイトオークで造りました。

こちらのテレビボードは右から左まで継ぎ目のない無垢板で造るのが特徴です。

引き出し部分とデッキ収納部分の木目がキレイにつながっています。

サイズは迫力の横幅2mサイズです。

snnssma3.jpg

テレビボード全体を囲むように取り付けられている木枠は三方組み手という特殊な技法で組まれています。

3本の無垢材の小口を合わせて組む技法で独特の立体感を生み出します。

天板面4方向の角がすべてこの技法で組まれているのでどの角度から見ても立体感があります。

デザインだけでなく収納力も魅力の一つです。

snnssma2.jpg

デッキ収納部分以外はすべて引き出しになっているので、DVDや小物がたくさん収納することが出来ます。

snnssma4.jpg

今回、テレビボードを壁面にぴったり付けたいとN様からのご要望がありました。

もともと、こちらのテレビボードは高さ7cm厚さ1cmの巾木避け加工がしてあるので問題はありません。

最近の商品は巾木避け加工してあるものも多いですが、ただ巾木を避けるだけでコードが通らないものが多いです。

結局コードが通らないと天板の上をコードが通る為、見栄えが悪くなり結局テレビボードの後ろを開けている人が多いです。

こちらのグラヴィティは巾木を避けて、その隙間から配線を通せるように造ってあるので、何の問題もありません。

ただ、コンセントタップを通してデッキの中で配線が出来るように巾木カットを余分に3cmカットし、トータル10cmカットにしました。

こうする事により、巾木を避けたあと、その上に約4cmほどの隙間が空くのでそこをコンセントタップやテレビの配線を通すことができます。

snnssma5.jpg

デザイン・品質・機能性を兼ね備えたこちらのテレビボードにN様も大変喜んでいただきました。

N様、この度は誠にありがとうございました。

テレビボードの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=226

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top1.jpg

 

5月3日は木曜日ですが、祝日の為、Room+本館・リビング館・ベッド館・珈琲館白子店、全館通常営業致します。

Room+本館・リビング館・ベッド館はAM10:30~PM19:00。

珈琲館白子店はAM8:00~PM20:00。

gwheg1.jpg

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

 

オーダーテーブル"侭"にSEOTOとクレセント、オリジナルベンチを合わせて納品してきました。

ttnyjt1.jpg

ご新築を機に家具お探しだったN様はナチュラルテイストのイメージにぴったりのこちらのダイニングセットをチョイスされました。

N様だけの完全オリジナルダイニングです。

ダイニングチェアはSEOTOとクレセントと違うシリーズのチェアを組み合わせました。

共に掛け心地の良さとデザインの良さで人気のチェアです。

チェアとベンチの座面はすべてウォールナット仕様のオリジナルです。

ttnyjt2.jpg

アーム部分もキレイにテーブルの下に収まります。

ttnyjt3.jpg

通常のベンチはすべてがウォールナット仕様かナラ仕様しかないのですが、N様のこだわりで特注仕様の座面のみをウォールナット仕様で造りました。

ttnyjt5.jpg

テーブルもオーダーテーブルなのでサイズを自由に設定できるのですが、今回納品させていただいたのは180×85cmのタイプです。

カウンターと掃きだし窓の間にテーブルを真ん中に設置するとのことでしたので、動線を広くする為、少し奥行きを浅めの85cmで造りました。

ttnyjt4.jpg

お子さまが動き回るのに狭さを感じないゆったりとした動線が確保できました。

全体がスッキリとした印象でありながら、デザインのインパクトと木目が際立つダイニングが完成しました。

ttnyjt6.jpg

N様、この度は誠にありがとうございました。

また、新しい家族が増えたということで、おめでとうございます。

家族みんなが集う木のぬくもり溢れるダイニングになることと思います。

オーダーテーブル"侭"の詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=256

SEOTOの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=251

クレセントの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=23

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top1.jpg

 

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ