三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2012年5月アーカイブ

ウォールナットのTVボードとコンビ張りカバーリングソファを納品してきました。

天板・前板・側板をウォールナット無垢材で造られたテレビボードを幅2mサイズで納品してきました。

角の部分を少し丸みを持たせているので、全体的に柔らかい印象です。

小さなお子様がいらっしゃるH様にも非常に安心な形です。

また、小引出がたくさん付いているのでこまごました物を収納するのに便利なので収納力の面から選ばれる方もいらっしゃいます。

sahlip1.jpg

テレビボードの前には雑誌などを置くことが出来るセンターテーブルをセットしました。

そして、ソファは掛け心地で人気のコンビ張りカウチソファを納品させていただきました。

sahlip2.jpg

掛け心地、サイズバリエーション、カラーの豊富さで人気のこちらのソファをH様も気に入っていただきました。

張り生地にもこだわられ、ハイグレードな張り生地でコンビ張りにされました。

見た目にも少し落ち着いた雰囲気になり、マットな印象のカウチソファに仕上がりました。

ウォールナット色との相性も非常に良く、お部屋全体のイメージが非常にまとまっています。

張り生地のバリエーションが多いので、自分だけのオリジナルソファが造れるのもこちらのソファの人気のポイントです。

sahlip3.jpg

ダイニング、ソファ、テレビボードという配置のH様邸はソファがテレビに干渉することなくスッキリ見えるお部屋に仕上がりました。

ダイニング側から撮影させていただいた画像です。

ソファのバックフォルムもキレイなので、お部屋の中心に配置しても、違和感がありません。

リビングスペースに非常にまとまりのある、質感溢れるお部屋が完成しました。

H様、この度は誠にありがとうございました。

TVボードの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=246

ソファの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=193

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top2.jpg

 

ソファにカウンターが付いた新しい提案のソファが入荷しました。

今まではソファはソファ、カウンターはカウンターと独立して考えてきましたが、全く新しい発想のソファです。

nihsks1.jpg

正面から見ると少しアームの高さが高いスクエアなデザインのソファに見えます。

ソファとしての掛け心地は座面・背面ともに少しソフトなタッチの掛け心地です。

沈み込み過ぎず、硬過ぎずと正にほどよい掛け心地です。

カバーはフルカバーリングでファブリックと革張りから選べます。

アームから背板に伸びるカウンターは横から見るとよくわかります。

nihsks2.jpg

ソファとカウンターを合わせると奥行きが126cmと大きくなりますが、デスクと一体式と考えればすごく深いという訳ではありません。

テレビを見ながらノートパソコンをしたり、家計簿を付けたり、テレビを消せば子供が勉強する机にもなります。

使い方の用途は様々です。

カウンターの下は本棚になっているので、参考書や辞書、家計簿などを置いておくのも良いかもしれません。

nihsks3.jpg

ソファのサイズは展示サイズはW210cmですが、W189cm、W168cmとサイズ違いもございます。

もちろんカウンターが必要無い場合はカウンター無しでご注文いただくことも可能です。

新しい提案型のソファはRoom+本館に展示しておりますので、ぜひ一度ご覧ください。

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top2.jpg

 

川上元美氏デザインのSEOTOをウォールナットで納品してきました。

tksswn3.jpg

床材がブラックチェリーということで家具はウォールナットで揃えていらっしゃるS様は以前、テレビボードとセンターテーブルをウォールナットで納品させていただきました。

ダイニングテーブルは以前から使っていたものを新築後も使ってらっしゃったのですが、テーブルも新調するということでご来店いただきました。

いろいろなダイニングをご覧になられていたS様はたまたま旅行で行かれた高山でこちらのダイニングに出会いました。

飛騨の匠館にはウォールナット円形ダイニングテーブルにSEOTOチェアでセットして展示してあります。

その印象を気に入られて、円形ダイニング&ウォールナットでセットしました。

tksswn1.jpg

吹き抜けのように高い天井に凛としたデザインのダイニングが非常におしゃれです。

テーブルサイズは直径120cmの船底天板で作成し、脚は脚を入れるポジションを気にしない1本脚でセット。

SEOTOにはテーブルは無いので、オーダーテーブル「侭」で造りました。

スペースを有効利用しながら、デザイン性も活かしたダイニングが完成しました。

tksswn2.jpg

ダイニングでもゆっくり寛ぎながらテレビを見られるようにウォールナットのサイドボードも一緒に納品させていただきました。

こちらはサイドボードなのでデッキ類が収納できるようになっていませんが、穴あけ加工をして、デッキを入れて配線ができるようにしました。

最初にお伺いした時よりもブラックチェリーの床が少しずつ飴色に変わっていて、ウォールナットとのバランスが非常にキレイです。

SEOTOをウォールナット色で造る方法もご提案させていただきましたが、ウォールナット材で造って大正解だと思います。

永く大切に使っていただければと思います。

S様、この度は誠にありがとうございました。

SEOTOの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=251

侭の詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=256

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top2.jpg

 

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ