三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2012年4月アーカイブ

オーダーテーブルにクレセントチェア、チェアCC、ベンチと組み合わせたオリジナルダイニングセットを納品してきました。

松阪市からご来店いただいたS様はお部屋のスペースにキレイに収まるダイニングテーブルとそれに合わせた掛け心地の良いチェア&ベンチをお探しでした。

スペースの関係で動線も考え、奥行きは少し浅めの80cmで横幅は150cmサイズでお探しでした。

画像でも分かるように奥行きは少し浅めにしないと、座った時のスペースや動線を確保することができません。

横幅は比較的余裕があるものの、奥行きはよく考えてセットする必要がありました。

mzsods1.jpg

という訳でテーブルはオーダーテーブルでご指定のサイズを造りました。

ダイニングセットをスッキリ見せる為に、片側はベンチスタイルにしました。

こうする事により、目線から背もたれが無くなるので、非常にスッキリします。

さらに動線をうまく確保できるように、脚の間にすっぽりチェアが入るようにベンチの長さを調整しました。

使わないときはテーブルの下にベンチがキレイに収まります。

チェアはご主人様と奥様とそれぞれ別のチェアをご用意しました。

mzsods2.jpg

手前はクレセントチェアで奥がチェアCCです。

共に背もたれからアームに掛けてキレイなラインをしているチェアで、デザインも比較的近いチェアです。

人はそれぞれ背の高さも違えば掛け方も違うので、すべての方にフィットするチェアというのはなかなか無いと思います。

S様のように、ご主人と奥様でそれぞれ体にフィットしたチェアをセレクトするのも一つの方法かもしれませんね。

チェアCCはそのままテーブルに入れるとアーム部分が少し擦ってしまうので、脚を少しだけカットしました。

見た目にはほとんどわかりませんが・・・

毎日使うものなので体に合ったチェアと、使い勝手を考えたダイニングセットが一番だと思います。

S様、この度は誠にありがとうございました。

ダイニングテーブルの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=256

クレセントの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=23

チェアCCの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=254

 

本日から国産家具フェアを開催しております。

S様のように30種類以上あるチェアの中からオリジナルダイニングを造ってみませんか。

フェアの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/user_data/event.php

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top.jpg

 

ギャッベフェアも終了し、売り場の雰囲気を少し変える意味も込めて、チェアステージを造りました。

csjgks1.jpg

最近、Room+ではチェアの買い替えのお客さまやチェアだけの購入というお客さまも増えつつあります。

お客様の体型によって、万人に掛け心地の良いチェアというのはなかなか無いと思います。

色々な種類を掛け比べ、お好みのテーブルに合わせても良し、お使いのテーブルに合わせても良し、といろいろチェアが選べるようになりました。

 

csjgks2.jpg以前からダイニングチェアの本数は比較的多かったのですが、今回のステージはすべて国産商品で取り揃えました。

座面の張り生地が多かったり、座面の高さが変更出来たり、木材が選べたりと色々選ぶことができます。

csjgks3.jpg

全部で30種類以上のイスが展示してありますので、いろいろ掛け比べて、お気に入りの1脚をお選びください。

また、オーダーテーブルも取り揃えておりますので、オーダーテーブルにお気に入りのチェアを合わせて、オリジナルのダイニングセットをセレクトしてみませんか?

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top.jpg

 

 

バックフォルムが非常にキレイなソファを納品してきました。

ソファをお部屋の中心に配置されるI様はバックフォルムのキレイなこちらのソファをチョイスされました。

ウッドフレームソファならではの、さすがのバックフォルムです。

縦に入ったナラ無垢の桟がお部屋の真ん中でおしゃれさをアピールします。

skshiks2.jpg

もちろんアーム部分も無垢で造られており、木の質感溢れるソファです。

座面の張り生地はボディフレームと近い色合いのアイボリーでやさしい印象に仕上がりました。

カバーはもちろんカバーリング仕様になっているので、取り外して洗うことができます。

洗うことが出来れば、カラーがアイボリーでも安心です。

当然のことながら、カバーだけでもご注文は可能ですので、生地が傷んできたら、カバーのみの交換も可能です。

永く大切に使うことのできるウッドフレームソファです。

skshiks1.jpg

左右の動線を考え2人掛けソファで納品させていただきました。

毎日通る動線はお買い物して帰ってきても普通に通れるゆったりとした動線を確保できました。

I様、この度は誠にありがとうございました。

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top.jpg

 

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ