三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2012年4月アーカイブ

ウォールナットとナラのコンビカラーダイニングが入荷しました。

nitsfrs1.jpg

天板とをウォールナット、脚をオークで造ったルームプラスオリジナルのダイニングセットです。

展示サイズはW160×D85cmのゆったり4人掛けサイズで展示しました。

nitsfrs2.jpg

ウォールナットの力強さとスッキリとしたデザインを合わせることにより、ダイニング全体をシャープな印象に仕上げました。

さらに脚をオークで造ることにより、さらに天板の強さを引き立たせます。

しかし、この脚もテーパーといわれる脚先に掛けて細くなっていくデザインで造ることにより、天板面を目立たせ足元をスッキリ見せました。

言葉で表現するのは難しいですが、ウォールナット材特有の木目が非常に印象的なダイニングです。

nitsfrs3.jpg

チェアは腰当たりの良いローバックのチェアをセットしました。

ローバックのチェアをセットすることにより、さらに天板が際立ちます。

こちらのチェアは背もたれと後脚がつながっていくデザインで非常におしゃれです。

小さなアームが付いているので、肘を休めるのに最適なデザインです。

nitsfrs4.jpg

座面も広く造ってあるので、ホールド感も抜群のチェアです。

天板面と背もたれの高さがほぼ同じぐらいなので、テーブル全体が非常にスッキリします。

nitsfrs5.jpg

チェアやテーブルの組み合わせ、木材の組み合わせなどでいろいろな造り方が出来るのがダイニングセットです。

オーダーテーブルもいろいろご用意しておりますので、お好みのサイズ、デザインであなただけのオリジナルダイニングを造ってみてはいかがですか?

こちらの商品はRoom+本館1階に展示しておりますので、ぜひ実物をご覧ください。

ダイニングテーブルの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=277

ダイニングチェアの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=279

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top.jpg

 

正にテーブルを囲むという言葉にふさわしい正方形型のダイニングセットを納品してきました。

現在、長方形型のダイニングが非常に多いので、丸形や正方形型のダイニングが非常に少なくなっています。

Room+でも正方形型のダイニングはこちらのダイニングしか展示はしていないのですが、人気のアイテムです。

E様のようにうまくお部屋のコーナーを利用して、イスを配置すれば、キレイにダイニングが収まります。

ymesak1.jpg

こちらのダイニングはオーク材の無垢で造られており、雰囲気も抜群です。

しかも、LDスタイルなのでテーブルもチェアも少し低めの設定になっており、食事をした後ゆったり家族みんなで会話ができます。

座面のカバーはすべてカバーリング仕様になっているので、取り外して洗うことができます。

ymesak2.jpg

もちろん天板や脚、チェアはすべてオーク材の無垢を使用しているので質感も抜群です。

家族みんながダイニングに集う、そんなイメージがぴったりのダイニングです。

E様、この度は誠にありがとうございました。

ダイニングの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=91

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top.jpg

木かげシリーズのダイニングセットを納品してきました。

ご来店いただいた際にナチュラルカラーでお探しだったM様は天板が複層式の木かげダイニングを気に入っていただきました。

木かげシリーズは通常一番明るい色はTCという色ですが、別注でもっと明るい色で塗色しました。

ykmkik1.jpg

床の色とも非常にマッチして自然な雰囲気が溢れるダイニングになりました。

テーブルのサイズはもともと135cmの通常の4人掛けテーブルでお探しだったのですが、図面を見させていただいた際、比較的ゆったりとしたダイニングスペースでしたので、少し大きめのテーブルサイズをご提案させていただきました。

納品させていただいたサイズはワンサイズ大きいW150cmで納品させていただきました。

このサイズであればテーブルを画像のような置き方でも90度回転させた状態、どちらでも配置ができます。

また、まだ小さいお嬢ちゃんがいらっしゃったので、大きくなってきた時にダイニングで勉強する時、少し大きめのサイズであれば、ノートや教科書を広げて勉強ができます。

テーブルのサイズをワンサイズ大きくしても大きく値段が変わるわけではないので、スペース的に問題無ければ、大きいサイズのテーブルもなかなかGoodです。

ykmkik2.jpg

座面の張り生地は奥様お好みのカラーレッドで張りました。

もちろんカバーリンング仕様なので取り外して洗うことが出来ます。

M様のチョイスした生地は自宅で洗えるウォッシャブル生地です。

お部屋の雰囲気にマッチしたナチュラルなダイニングセットに赤の座面がアクセントになった、おしゃれなダイニングが完成しました。

M様、この度は誠にありがとうございました。

木かげの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=57

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top.jpg

 

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ