三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2012年4月アーカイブ

グリーンのカバーリングカウチソファを納品してきました。

ご新築を機にご来店いただいたM様はソファとダイニングセットをお探しでした。

そしてソファは今回納品させていただいた、グリーンのカウチソファを。

ダイニングは飛騨高山で造られているダイニングセットを気に入っていただきました。

こちらのソファとダイニングセットはお届けの納期が2週間ほど違ったのですが、ご主人のご厚意でダイニングとソファは同時のお届けで良いとのお言葉をいただきました。

しかし、奥様はお腹の中に赤ちゃんがいて、すでに大きくなっていたので、立ち上がりの事も考えソファを先に納品させていただきました。

お腹が大きい時は床からの立ち上がりが一番大変なのは妻から聞いていたので、お部屋はまだ片付いていないとの事でしたが、先に納品させていただきました。

ですので、画像を見るとソファがちょっと変な場所に置いてあります・・・

hhmgtt1.jpg

もう少ししたら、ダイニングセットの納品があるので、その時にはダイニングとソファをきっちりセットさせていただきます。

こちらのソファはパッと見た感じカバーリングに見えませんが、カバーをすべて取り外して洗うことのできるフルカバーリングソファです。

座面のキルティングが非常におしゃれです。

子供たちが動き回れる動線も考え、サイズはW234cmのカウチで納品させていただきました。

座面は比較的深めに造ってあるので、ソファの上にあがって座ったりする方には最適です。

また、別売りのクッションをプラスすると通常のソファのように掛けられます。

背もたれはスクエアなデザインでスッキリしており、高さも通常のソファよりは気持ち低いのでお部屋に広がりを感じるソファです。

hhmgtt2.jpg

ソファの奥に見えるスペースにダイニングセットを納品させていただきます。

次回、ダイニングを納品させていただいた時に全景をご紹介させていただきます。

M様、ダイニングはもうしばらくお待ちください。

この度は誠にありがとうございました。

ソファの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=248

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top.jpg

 

本来は三重県内の配達のみなのですが、娘さんが岡崎に住んでらっしゃるということで、地元を離れ岡崎へお引越しをするという事情から、お手伝いさせていただくことになりました。

岡崎城が見えるキレイなマンションに家具一式をカラーコーディネートして納品させていただきました。

店頭でまず気に入っていただいたのが、飛騨の匠が造る「木楽」というシリーズのダイニングです。

少し低いテーブルのLDタイプで、座面が非常に広く掛け心地が良いので、掛け心地や使い勝手を重視する方には非常に人気のシリーズです。

食事をした後でも、ゆったりお茶や珈琲を楽しむのに最適のチェアです。

天板には汚れと傷を防止するマットをセットしました。

okigki3.jpg

そこから見えるキッチンボードは前板のカラーが選べるキッチンボードでカラーコーディネートしました。

色を選ぶ形なのでバッチリ一緒というのは無かったのですが、床がウォールナット系だったので、高級感のある少し濃いめのウェンジカラーで合わせました。

okigki4.jpg

ダイニングと部屋続きにあるリビングルームはダイニングテーブルと同じメーカーのソファをチョイスされました。

座面がしっかりしており、気持ち奥行が深めに造ってあるので、ソファの上にあがって座ることもできる、木の力強さが伝わってくるソファです。

ゆったり掛けられる1人掛けとみんなが掛けられる3人掛けをセットしました。

木部はダイニングセットと同じシリーズなので同じ塗色で仕上げました。

okigki2.jpg

ソファの前にあるテレビボードはこれが一番大変でした。

I様は340cmをスッキリ一本で通したテレビボードがご希望でしたが、エレベーターに入らないので分割方式で造ることにしました。

最大360cmまで置くことが可能だったので、当初は180cmのテレビボードを2本つなげて造ることを考えましたが、部屋の真ん中にちょうどテレビボードのつなぎ目が来るため、回避しました。

そこで180cmのテレビボードを真ん中にセットし、その両サイドに同じデザイン、同じ高さのチェストを造り、3分割で造りました。

こうする事により全体にシンメトリーデザインになり、非常にキレイに収まります。

また、材料をソファやダイニングと同じオークで造り、色を合わせて造りました。

別注で色を塗ってくれる職人さんがいる工房だったので、色合わせまで可能になりました。

ソファとテレビボードは違うメーカーの商品ですが、非常にキレイなカラーコーディネートができました。

okigki1.jpg

最後に寝室はゆったりくつろげるダブルサイズのベッドに小物が置けるナイトテーブルをセット。

こちらもリビングダイニングと同系統のカラーで統一しました。

okigki5.jpg

お家全体がカラーコーディネートされたまとまりのあるお部屋に仕上がりました。

I様、この度は誠にありがとうございました。

ダイニングの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=182

ソファの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=82

テレビボードの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=226

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top.jpg

飛騨の匠が造るテレビボード"然"を納品してきました。

テレビの購入をきっかけにテレビとのバランスを考え、少し長めのテレビボードをお探しでした。

最近は50インチを超えるテレビも比較的お求めやすい価格になっているので、200cm前後のテレビボードが非常に人気です。

I様のお宅に納品させていただいたテレビボードも193cmの長さです。

テレビは50インチを載せていますが、非常にキレイなバランスで載っています。

バランスだけで考えると50インチを超えるテレビには200cm近いテレビボードがキレイなバランスです。

色はウォールナット色でお探しだったので、ウォールナット材のテレビボードと悩まれていました。

ウォールナットにはウォールナットならではの木目と質感があります。

ただ、カラーでお探しの場合はI様のようにデザイン重視でカラーを合わせるという方法もGoodです。

飛騨のメーカーならではの色合わせで、キレイなウォールナット色に仕上がりました。

こちらのテレビボードは天板、前板はナラの無垢材で造ってあります。

しかも節有りなので、力強さもあります。もちろん節無しで造ることも可能です。

取手は木のタイプとスチールのタイプと2タイプから選べます。

木のタイプにすると少しやさしい印象に仕上がります。

shiszs1.jpg

I様、この度は誠にありがとうございました。

テレビボードの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=196

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

roomplus-top.jpg

 

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ