三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2012年3月アーカイブ

フルカバーリングのコーナータイプソファを納品してきました。

ソファの買い替えでご来店いただいたN様は現在、種類の違う2つのソファを使っており、永く使っていたこともあり、お部屋をスッキリさせる意味も含めて、コーナータイプのソファをお探しでした。

今回、N様邸に納品させていただいたこちらのソファはお店の展示はカウチソファで展示しているのですが、パーツの組み合わせを変えることにより、コーナータイプをつくることも出来ます。

家族みんなが良く集まるリビングで、さらにお友達もよく遊びに来るというN様はみんながゆったり座れるということで、こちらのソファをチョイスされました。

こちらのソファは背クッションを自由に置き換えて座るフリースタイルのソファです。

背クッション無しで座ると座面が広くなり、ソファの上に乗って座るには最適。

大きな背クッションを1個背中に当てると普通のソファの奥行で掛けられます。

さらに小さなクッションと大きなクッションを合わせて背中に当てると伸長の低い方でもしっかり体を預けて掛けられます。

またカバーはフルカバーリングになっており、張り生地が傷んだ場合は生地だけでも購入可能です。

N様のチョイスされた生地は自宅で洗濯できるウォッシャブル生地です。

200×250cmのコーナーソファがキレイに収まりました。

yhmdnc1.jpg

スクエアなデザインのソファで背もたれも低く造ってあるので、ソファの大きさに対し比較的スッキリとした印象になります。

N様、この度は誠にありがとうございました。

ソファの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=201

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

 

 

ナラ無垢のウッドフレームソファを納品してきました。

H様は応接間として使用しているお部屋のソファをお探しでご来店いただきました。

センターテーブルを中心に打合せが出来るように、向かい合わせでソファを2本並べました。

和室の雰囲気にナラのナチュラルカラーがきれいに収まり、雰囲気のあるお部屋になりました。

また、打合せ時にお客様が増えた時にも対応できるように、スツールも1台追加でセットしました。

shskmos1.jpg

応接間と聞くと重厚な革張りのソファというイメージがありますが、H様のようにお部屋の雰囲気に合わせて、木の雰囲気で合わせても非常に綺麗だと思います。

また、同じサイズのソファを向かい合わせに置くことにより、応接間という雰囲気もしっかり保たれています。

H様、この度は誠にありがとうございました。

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

 

クレセントのダイニングチェアと森のことばibukiのソファを納品してきました。

テーブルは一枚板をご用意されるとの事でしたので、そのテーブルに合わせたチェアとお家の雰囲気に合わせた、ソファをお探しでした。

自然の雰囲気溢れるナチュラルテイストのお部屋に木の素材いっぱいのデザイン性豊かな家具を設置しました。

テーブルは一枚板なので厚みがある為、アームチェアは入らなかったのでクレセントのアームレスチェアにしました。

kmnmhi1.jpg

床や壁、板に合わせて塗色を合わせてチェアを造りました。

板の厚みに対してクレセントチェアの背もたれも厚く造られているので、テーブルとセットしても全く違和感なく収まりました。

脚元は少しスッキリしているので、天板や背板が目立って非常にかっこよく仕上がりました。

テーブルの上にある鍋敷きは大工さんお手製のM様お気に入りの逸品です。

kmnmhi5.jpg

ダイニングセットの横にはテーブルのボリューム感に負けないくらい迫力のある森のことばibukiを納品させていただきました。

kmnmhi2.jpg

大きな丸みのあるアームが特徴のこちらのソファは自然な風合いがお好みの方には大変人気のソファです。

アーム部分はサイドテーブル代わりになるほど大きいのが特徴です。

また、M様のようにソファの背中が見えるような配置でも、バックフォルムが綺麗にみえるように造られています。

kmnmhi3.jpg

すこし傾斜のついた後脚と背もたれ部分の板が非常に印象的なソファです。

備え付けのテレビボードのバックに取り付けられた板ともリンクして、非常にまとまりのあるリビングになりました。

M様邸はリビングとダイニングが横並びになるお部屋なのでもちろんダイニングチェアとソファの塗色を合わせました。

kmnmhi4.jpg

ダイニングテーブルが一枚板なので、それだけが目立たないようにバランスの取れた非常におしゃれなお部屋に仕上がりました。

自然な風合いのあるお家にうまく調和した家具が収まり、質感のあるおしゃれなお家になりました。

M様、この度は誠にありがとうございました。

ダイニングチェア(クレセント)の詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=23

ソファ(森のことばibuki)の詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=74

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

 

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ