三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2011年12月アーカイブ

コンビ張りのカバーリングハイバックソファを納品してきました。

ボディベース・背座クッション・袖クッションそれぞれの色を変え、ブラウンというベースカラーで仕上げたソファです。

ボディとクッションのトーンを少し大きく離してあるので、コントラストが強めに出て、ソファ全体が引き締まります。

yfthik1.jpg

背もたれ部分がハイバックで造ってあるので、座った時の背中のホールド感は抜群です。

また、座面は高密度ウレタンを使用しているので座面もコツっとしたしっかりした掛け心地です。

F様のチョイスされた袖クッションの柄も非常におしゃれで、ワンポイントのアクセントになります。

もちろんフルカバーリング仕様なので、万が一の時は洗うことが可能です。

yfthik2.jpg

カラーバリエーションも豊富なので、すべて受注生産で造っている為、在庫は一切持っていない商品です。

早めにご注文頂いておりましたので、何とか年内にお届けができました。

F様、大変お待たせ致しました。

この度は誠にありがとうございました。

ソファの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=29

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

 

飛騨産業のクレセントチェアを納品してきました。

大工さんが用意された一枚板のテーブルに合わせてチェアをお探しということでご来店されました。

天板の高さが70cmと標準の高さで造っていただいていたので、おおよそのイスはセッティングする事が可能でした。

しかし、一枚板の場合、天板のソリや割れのリスクを回避するため、厚みが5cmほどあるケースがほとんどです。

T様のテーブルも5cmほどの厚みがありました。

この厚みがミソで、実はT様は当初、アームチェアで何脚か候補を考えていらっしゃったのですが、実寸法を測っていただいた結果、アームチェアはテーブルの中に入りませんでした。

確かにアームチェアの場合、アームは全部収納せず使うケースもありますが、動線確保の為にはしまう必要があるケースのが多いです。

アームチェアを収納する為に脚をカットする事も出来ますが、座面が下がってしまう為、本来の目的であるテーブルとイスの利便性が大きく失われます。

という訳で、アームレスチェアでセットしました。

sntcks1.jpg

塗色は現在のテーブルの色に一番近いOU色で塗色しました。

クレセントのチェアというとアームチェアの印象が非常に強いですが、アームレスでも非常にかっこいいです。

背面の一枚曲げ木がキレイ見え、さらに脚の曲線の曲げが際立ちます。

アームチェアは背面からのフォルムも非常に大事です。

sntcks2.jpg

厚みのある一枚板の迫力に負けないくらい存在感のある収まりとなりました。

T様、この度は誠にありがとうございました。

クレセントの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=23

最近、大工さんに用意してもらった一枚板に合わせてダイニングチェアをお探しの方がご来店いただくケースがあります。

チェアをお探しの際は床からテーブルまでの高さ、床からテーブルの下面までの高さ、テーブルの脚と脚の間の寸法などを測ってから探すと探しやすいです。

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

 

Sofa ZEROシリーズのNEW ITEM"MK-004"が入荷しました。

展示サイズはW190×D88×H79×SH40cmの3人掛けとW68×D60×H38cmのオットマンです。

価格は3人掛けソファ(袖クッション2個別売り)で298,000円、オットマンは88,200円です。

今回はやさしい色合いのコンビ張りで展示しました。

ベースはドット柄のブラウンで背座はアイボリー系のやさしい色で張ってみました。

nizsns1.jpg

一見するとスタンダードなデザインですが、よく見るとちょっと切れ込んだ肘やベースと背・座クッションのバランスが非常にキレイに造られているので、高級感のある凛とした仕上がりになっています。

脚は細部までこだわったビーチ材の無垢で造られており、展示はウォールナット色ですが、クリア色と2色から選べます。

nizsns2.jpg

アーム部分に手を添えて座る時、脇の部分が少しゆったりするように、削れた形状で造られています。

また、サブクッションを置いた時にも収まりが非常に良いです。

微妙な角度を付けるところも職人技が光ります。

少し変化を付けるだけでも、デザイン的にも非常におしゃれに仕上がっています。

nizsns3.jpg

また、ヘッド部分のサポートが少し欲しいという方にはヘッドレストもご用意致しました。

他のブランドのソファでもヘッドレストを付けられる方も多いので、このような形で少し頭をサポートするのも一つの方法ですね。

また、スツールもセットしましたので、来客時のサブとして使っても良し、ソファの前に持ってきてシェーズロング風に座っても良しのアイテムです。

nizsns4.jpg

バックからのフォルムも非常にキレイで、絶妙なバランスで造られているのが良くわかります。

nizsns5.jpg

Sofa ZEROシリーズなので、もちろん基本的な仕様はすべて同じように造られています。

Sofa ZEROの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/zero.html

張り生地はもちろん100種類以上からお選びいただけますので、お好みの張り生地でオリジナルソファを造ってください。

nizsns6.jpg

Room+本館1階に展示しておりますので、ぜひ最高の掛け心地と、抜群のフォルムをご堪能ください。

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

 

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ