三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2011年11月アーカイブ

ウォールナットの無垢を使用したテレビボードが入荷しました。

天板・側板・前板をウォールナット無垢で造った質感抜群のテレビボードです。

wnntbnk1.jpg

全体に少し丸みを持たせたデザインに仕上げてあるので、木の力強さに対してデザインのやさしさが際立つテレビボードです。

天板面も1本通しのウォールナット無垢材を使用しており、独特の雰囲気を醸し出しています。

また、節やワレを補正しそのままデザインとして使用しているので力強さ溢れる印象です。

展示はウォールナットオイル仕上げですが、ナラオイル仕上げでも造ることができます。

wnntbnk2.jpg

展示サイズは幅200cm奥行45cm高さ41cmで展示しているのですが、この形ですと引き出しが4杯付いています。

DVDや小物を収納するのに非常に便利です。

サイズは幅200cmの他に幅180cm、幅160cm、幅140cm、幅120cmとサイズバリエーションも豊富です。

幅160cmから引き出しは2杯に変わります。

wnntbnk3.jpg

デッキ収納部にはWiiが収納できるスペースもあり、画像では分かりにくいですが、4個口のコンセントも内蔵しています。

配線が苦手というかたや、ゲーム機をお持ちの方には便利な機能です。

wnntbnk4.jpg

Room+本館に展示していますので、ぜひ一度ご覧ください。

TVボードの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=246

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

 

ナチュラルテイストのリビングダイニングを納品してきました。

まず、リビングにはナラ無垢をリボス社のオイルで仕上げた幅210cmのテレビボードを納品しました。

腰板の無垢の雰囲気とテレビボードの無垢の雰囲気がマッチして、非常に自然な雰囲気に仕上がりました。

どの角度から見ても無垢で仕上げてあるので、なおさら自然に収まります。

skkac1.jpg

テレビボードの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=183

その向かい側にはゆったり掛けられるカウチソファを納品しました。

設計段階から商品を決めに来ていただいたK様は壁の中にぴったりソファが収まるように設計されました。

壁に合わせてソファを造るのは非常に難しいですが、ソファに合わせて壁を付けるのはさすが大工さんの仕事という感じです。

skkac2.jpg

ソファの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=201

リビングダイニングが一続きになっているこちらのお部屋にダイニングはみんなで囲める正方形をチョイスしました。

こちらもオークの無垢テーブルでお部屋の雰囲気に合わせてあります。

その横に少し和テイストの背の高さが低い、昔ながらの茶箪笥的な食器棚を納品しました。

全体に柔らかい雰囲気のダイニングスペースです。

skkac3.jpg

ダイニングの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=91

玄関には先日のギャッベフェアでご購入いただきましたギャッベの玄関マットを納品。

羊の毛そのままの色のやさしいテイストのベースに動物の柄が入ったギャッベです。

織りがリーズなので柄もキレイに見えています。

skkac4.jpg

お家全体がナチュラルテイストの優しい雰囲気に仕上がりました。

skkac5.jpg

K様、この度は誠にありがとうございました。

矢田工務店様にもご協力いただき誠にありがとうございました。

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

 

コンビ張りのカバーリングソファを納品してきました。

T様はデザインと掛け心地でこちらのソファを気に入っていただきました。

背もたれが低くソファの後ろからテレビを見ることがあるという想定ですと、こういったソファが最適です。

また、背もたれと肘の高さがスクエアに造ってあるデザインは非常におしゃれです。

まずは後ろからのショットです。

テレビもキレイに見えて、さらにバックフォルムも非常にスッキリしています。

ttkssb2.jpg

張り生地は30色以上あるので非常に迷いますが全体に明るいナチュラル系のカラーをチョイスされました。

T様は生地の素材感を変え、ボディベースは単色の凹凸の少ないフラットな生地を、

逆に背、座は同じナチュラル系カラーでも少し凹凸のある生地を合わせました。

同色系の張り生地でも生地感を変えるだけでも変化が生まれて、キレイにまとまります。

ttkssb1.jpg

張り生地が豊富だからこそできる技です。

T様、この度は誠にありがとうございました。

ソファの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=160

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

 

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ