三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2011年10月アーカイブ

森のことばシリーズのLDダイニングとナラ無垢TVボードを納品してきました。

T様はソファを置かず、ゆっくり寛げるダイニングと55インチのテレビが置けるTVボードをお探しでした。

森のことばのLDダイニングは座面が広く、座面の高さもソファに非常に近いのでダイニングでありながらリビングのような使い方が出来ます。

両側にチェアを置くとチェアの背もたれでテレビの画面が見えなくなるのでテレビ側のチェアは背もたれの無いベンチにしました。

通常は森のことばの背もたれ無しベンチを合わせるのですが、座った時の座面の大きさから、イバタインテリアの木楽シリーズのベンチを合わせました。

そして普段座る側のチェアは広々使える背もたれ付きのベンチチェアをセットしました。

通常のLDチェアでも他のチェアに比べて、座面は広いのですが、背もたれ付きのベンチチェアにすると座面が横につながっている為、座った時に横幅を気にせず座ることができます。

表現が非常に難しいですが、かなりゆったり座れるのがLDベンチチェアです。

テーブルは森のことばの片面Rタイプ仕様をチョイスされました。

krrtma1.jpg

ナラの節が入って非常にワイルドで且つ、ナチュラルな仕上がりです。

ダイニングの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=191

こちらのダイニングセットの前に納品させていただいたのが、Room+でも人気のナラ無垢テレビボードです。

シャープなデザインでありながら、ナラ無垢独特の質感と木目が強く伝わってくる逸品です。

画像を見るとテレビが小さく見えますが、実際は55インチあります。

55インチのテレビを使っていらっしゃったのでテレビボードは210cmのタイプです。

210cmの長さでも天板面は1本通しのナラ無垢ハギ材です。

テレビボードの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=183

スッキリシャープなデザインと木質感を融合させたこちらのテレビボードはダイニングともぴったりマッチしています。

テレビの横には奥様お気に入りのミニ暖炉を載せました。

krrtma2.jpg

ダイニングからテレビボードへの目線の流れがナチュラルテイストにキレイにまとまり、自然な雰囲気もありながらもどことなく木の力強さが伝わってくるお部屋になりました。

最後にこちらのテレビボードの逆サイドにアクセントチェストを納品しました。

krrtma3.jpg

T様、この度は誠にありがとうございました。

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

 

4WAYタイプのカウチソファを納品してきました。

お店では1体張りという全部一緒の張り生地で張っているのですが、S様はコンビ張りでチョイスされました。

ベースはブラウン色で座面がアイボリー系というやさしい色合いの仕上がりになりました。

こちらはスーパーハイバックと言われる、頭のあたりまで背もたれのあるタイプなので座ったまま寝てしましそうなソファです。

また、カウチの部分は右・左・真ん中とご購入後も自由に付け替えが可能です。

さらにシート2つ分とカウチシートの長さが同じなので、カウチをソファの上に横向きに置くと、ソファ+スツールに組み換えが出来ます。

掛け心地と利便性を兼ね備えたこちらのソファはRoom+でも人気の商品です。

張り生地をコンビで張れるのもうれしいポイントです。

yztsj1.jpg

S様、この度は誠にありがとうございました。

商品の詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=161

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

 

マスターウォールのテレビボードとリビングテーブルを納品してきました。

テレビボードはRoom+に展示しているBASSというシリーズです。

正面から見るとウォールナットが右から左まで1本で通してあって非常にキレイです。

もちろん天板も側板も前板もすべてウォールナットの無垢板を使用しているのでどの角度から見てもウォールナット特有の質感が伝わってきます。

sskmw1.jpg

ウォールナットの色合いと少しスモークの入った感じのブラックガラスがシャープさを演出しています。

重厚感とモダンさを合わせ持った木の質感溢れるテレビボードです。

こちらのテレビボードの前にはデニッシュシリーズのリビングテーブルを合わせました。

ソファを使わずに少しゆったり目のリビングテーブルとして使用されるとのことでしたので、別注サイズで造りました。

sskmw2.jpg

全体にストレートな形状で造られているので、天板・脚の重厚感が強調される逸品です。

天板、脚はこの厚みで無垢仕様になっているので、質感も抜群です。

天板面も非常に綺麗です。さすがFASランクのウォールナットです。

sskmw3.jpg

ウォールナットで統一感のあるリビングルームに仕上がりました。

sskmw4.jpg

K様、この度は誠にありがとうございました。

テレビボードの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=221

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

 

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ