三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2011年6月アーカイブ

何かを足す必要も引く必要もない、完結したデザイン「N(en)」シリーズ。

自由な発想で使いたい可愛らしいポット。

「WOOD POT」

nedss1.jpg

少しかたむけたハンドルなど、思わず手に取りたくなるデザインが秀逸。

ウォールナットとメープルのコントラストが非常にキレイな逸品です。

nedss2.jpg飛騨・高山の木工職人が一つずつ丁寧に削りあげたクラフト&シンプルなサイドテーブル。

「Proof Table」

nedss3.jpgやさしい木の素材感を活かしたデザインは暮らしに潤いを与えてくれます。

こちらもハンドル付きでどこへでも持ち運びができます。

展示はナラベースのウォールナットのハンドルです。

nedss4.jpg川上元美さんデザインのスツール&靴べら

「STEP STEP」

nedss5.jpg玄関で靴を履くとき、靴べらを外し、スツールに座る。

使い終わったらまたスツールに靴べらを挿す。

玄関先に置くイスとして大げさすぎず、且つ機能的でデザイン性が高い。

玄関先は一番お客様に見られる場所。

その玄関にこのスツールは非常に印象的です。

nedss6.jpgRoom+本館に展示しておりますので、ぜひ一度ご覧ください。

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

 

ハイバックローバックの切替ソファを納品してきました。

張り生地はブラックで展示しているのですが、今回はアイボリーで納品してきました。

K様は1年ほど前にテレビボードを配達させていただいており、今回はソファのご購入で来店されました。

奥様はソファの掛け心地にはすぐ気に入っていただいたのですが、張り生地で迷われていました。

ソファの張り生地のチョイスはやはり難しいですね。

全体に張った時の印象や、デザインとのバランス、お部屋との調和、いろいろ考えることが出てきます。

Room+ではイメージが分かりやすいように色々な納品事例をご用意しておりますので、ご相談ください。

K様のソファはお店にたまたま貸し出し用の張り生地が有りましたので、お家で合わせてもらい、他のお客様の納品事例もご覧いただき張り生地を決定いたしました。

そのソファがこちらです↓

kksko1.jpg床とカウンタートップとの色のバランス、お部屋のイメージとの互換性、サイズ・カラー共に非常にキレイに収まり、K様もご満足いただきました。

展示は黒で張っているので全く印象が違います。

展示はこのような感じです。

kksko2.jpg

張り生地を変えるだけでこれだけ印象が変わります。

今後もRoom+では様々なご提案をし続けていきたいと思います。

K様、この度はありがとうございました。

ソファの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=189

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

カバーリングタイプのコーナーカウチソファを納品してきました。

S様は当初、みんなで掛けられて、さらにお客様が来ても違和感なくお話ができるコーナーソファで汚れがサッと拭けるソフトレザータイプでお探しでした。

しかし、お話を詳しく伺ってみるとコーナーソファではなく、コーナーカウチソファのがご要望に合っているような気がしました。

言葉で説明するのは難しいですが、コーナーソファは角の部分がRになっているのでカウチのように座ることはできません。

ご主人のご要望でカウチのようにゆったりテレビを見ながら掛けたいとの要望も盛り込むとこちらのスタイルにたどりつきました。

yhskk1.jpgさらにソファの後ろ側からテレビが見えるようにとの要望もありましたので、背もたれが低く、背クッションが置きクッションタイプのこちらのソファご提案しました。

背クッション、座クッションにフェザーを使用しており掛け心地は柔らかな掛け心地です。

ただ、柔らかいだけでなく座面のウレタンは非常にしっかりしているので座面のホールド感は抜群です。

また、表面素材に関してもカバーリングタイプであればファブリックタイプでもOKとの奥様のGOサインも出ました。

でも、お子様が小さいので汚れの目立ちにくいブラウンカラーをチョイスされました。

こちらのソファはカバーだけでも後で買うことができますので、さらに安心です。

yhskk2.jpg

後ろから見た時のフォルムも非常にキレイでおしゃれです。

S様、この度はありがとうございました。

ソファの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=201

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

 

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ