三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2011年4月アーカイブ

引き戸タイプのウォールナットテレビボードを納品してきました。

デッキ収納部分の扉は前に開いてくるフラップタイプが多いですが、こちらは横にスライドする引き戸タイプです。

ウォールナットの木部カラーに対して、ブラックのガラスが非常にマッチしています。

こちらのブラックガラスは光を通すと中が見えるタイプなので、デジタル表示はうっすら見えます。

光の通り方は店頭でご確認ください。

snjmn1.jpg

引き戸を開けると中にガラス棚が一枚入っています。

ガラス板の色はクリアに変更することも可能です。

snjmn2.jpg

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

 

 

ナラ無垢仕様のモダンダイニングを納品してきました。

メープル系の白木に近い床材にウェンジの建具でしたので、ウェンジに近いダーク色の家具は非常にマッチします。

また、デザインも天板をスッキリ見せる船底天板仕様でシャープな仕上がりになっています。

少しアーチ形になったテーパー脚がモダンさを強調しています。

ssmhi1.jpg

奥様に非常に気に入っていただいたダイニングチェアは座面が非常に広く、ゆったり掛けるのに最適です。

ご飯食べた後に家計簿をつけたり、雑誌を読んだり、食後の時間も考えたチェアです。

ssmhi2.jpg

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

 

森のことばCURVAをオリジナルバージョンで納品してきました。

画像をパッと見ただけでは、どこがオリジナルかわからないかもしれませんね。

tmanhc1.jpg

実は天板に"節"がありません。

"森のことば"シリーズは基本的に"節あり"で造られるのですが、天板には節が無い方が良いとのご要望で天板のみ節無しで造りました。

A様のお子様はまだ小さく、これから大きくなるにつれて、「食べこぼしを節に入れられるとお掃除が・・」とのご意見で天板のみ節無しにしました。

tmanhc2.jpg

天板には見事に節が無くなりました。

脚もきれいな丸テーパーで全体のフォルムも優しく仕上がりました。

tmanhc3.jpg

チェアはCURUVAのイメージにぴったりのスニッグREで張りました。

お掃除のことを考えると板座のが良いと言われますが、CURVAのチェアは簡単に座面を外して洗うことができます。

ほとんどの生地がお家で洗える生地なので今日みたいに天気のいい日はすぐに乾きますね。

tmanhc4.jpg

このスニッグという張り生地は撥水加工を施してあるので、ある程度の水分は弾いてくれる優れものです。

商品の詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=41

 

現在SpringCollectionを開催中ですが、A様のようにご相談いただければオリジナルを作成することも可能です。

構造上・安全性などを考え、可能・不可能、判断すべきことは出てきますが、一度ご相談ください。

深く考えていたことが、意外と早く〇×の判断が付くかもしれません。

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具販売    Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

 

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ