三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2011年2月アーカイブ

カウンターチェアの張り替えをご紹介いたします。

Room+と名前を替える前、三井家具として白子駅前店のみで営業していた頃から、御ひいきいただいているお客様からカウンターチェアの張り替え依頼をいただきました。

昔から永く大事に使ってきたチェアで、使い勝手もよく、掛け心地も好きで、愛着があるということで、特殊な形ではありましたが張り替えを試みました。

お預かりしてきた時の状態はこのような感じです。

adkch1.jpg

全部で6脚引き取ってきました。

背もたれの部分や座面の部分が一部破れているものもあり、歴史を感じました。

そして張り替え完了後がこちらです。

adkch2.jpg

座面を張り替え、ウレタンも交換したので座面・背もたれはまるっと新品になりました。

時間と予算は掛かりますが、愛着のあるものをメンテナンスし、永く大事に使うことの大切さを実感した一例です。

商品によって出来るもの出来ないものがございますので、張り替えをお考えの方はご相談ください。

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具販売   Webサイトはこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/

クレセントチェアとアバンティチェアを納品してきました。

ボリューム感のある杉の一枚板テーブルにデザイン性の高さと掛け心地の良さに定評のある2種類のチェアをセットしました。

天然木にこだわったお家でしたので、チェアもこだわりの逸品をチョイスされました。

sshms1.jpg

こちらのクレセントはカタログ外商品で座面がウォールナットで仕上げてあります。

クレセントはもともと家具デザイナー佐々木敏光がデザインしたビーンズシリーズの復刻盤モデルです。

独特の曲線美と掛け心地は言葉に言い表せないほどの逸品です。

sshms2.jpg

もう1種類のチェアはこちらも飛騨高山のチェアでウォールナットとタモのコンビネーションで造られています。

背当たりがよく腰から背中にかけてすっぽりとはまる感じが心地よいチェアです。

こちらのチェアはカウンターデスクでも1脚ご使用になられるとのことです。

毎日使うものだからこそ1つ1つお気に入りのアイテムを永く大事に使っていただければと思います。

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具販売   Webサイトはこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ