三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

<04>飛騨の家具の最近のブログ記事

飛騨産業の木かげのダイニングセットを納品してきました。

天板が複層式の構造になっているので非常にボリューム感のあるデザインです。

また、ノタ付きのような加工を施してあるので、どことなく自然な風合いがあります。

U様邸は建具や食器棚の色が濃い色でしたのでTB色で納品しました。

ダイニングセットの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=57

juhkkm1.jpg

カウンターの横にダイニングセットを付ける形で設置するので、テーブルは少し大き目の150cmに設定しました。

木かげシリーズのこちらのチェアは座面の下がダイメトロールで張ってあるので、座った時の掛け心地が非常に良いです。

また、座面はカバーリング仕様になっているので、取り外して洗うことができます。

U様のチョイスされた生地はウォッシャブルなので、自宅の洗濯機で洗うことができます。

juhkkm2.jpg

広々とした寛ぎのダイニングが完成しました。

U様、この度は誠にありがとうございました。

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

 

飛騨産業のプレシェルトソファ&スツールを納品してきました。

ソファの買い替えでご来店いただいたO様はこちらのソファのデザインと掛け心地を気に入っていただきました。

先日は明るい塗色のNY色で納品しましたが、今回はダーク色のWD色で納品してきました。

ダイニングテーブルの色もちょうどダーク色でしたのでピッタリマッチしています。

kypsmim1.jpg

張り生地に質感のあるブラウンの張り生地をチョイスされたので、ブラウンの木部にブラウンの張り生地でもすごくシックにまとまっています。

O様の選ばれたWD色はウォールナットに非常に近い色なので、塗色合わせでたまに使うことがあります。

飛騨の商品は「曲げ」という加工を使っている為、物理的にウォールナットで造れない商品があるので、その場合はナラ材をWD色で塗色して造ることがあります。

O様邸はダイニングからソファのバックフォルムが見える配置の仕方なので、なお一層プレシェルトの良さが発揮されます。

kypsmim2.jpg

ソファは家族みんなが集まってくつろぐ、大切なアイテムです。

掛け心地はもちろんデザインやアフターメンテナンスにこだわって選びたいものですね。

O様、この度は誠にありがとうございました。

ソファの詳細はこちらから↓

http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=24

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp

 

イバタインテリアの木楽シリーズLDダイニングとギャッベ、TVボード、ダイニングボードを納品してきました。

新しくマンションに引っ越しをされるY様はお部屋の図面を持ってご来店いただきました。

お持ちいただいた図面を基にお部屋のコーディネートをさせていただきました。

図面を拝見させていただき、ご相談の結果、ソファは置かずにLDダイニングをゆったり置くことにしました。

リビングダイニングが一続きになっているお部屋で両方置くとどちらも中途半端になり、お部屋が非常に狭くなるためです。

また、Y様はダイニングでお仕事をされることが多いとの事でしたので、ソファよりもダイニングを重視されていましたので、ゆったりとしたLDダイニングをオススメしました。

木楽シリーズのLDダイニングはRoom+でも何度も納品させていただいていますが、やっぱり一番の魅力は掛け心地です。

座面の広さとフィット感が非常に心地よいです。

また、飛騨のダイニングということもあり、仕上げも非常にキレイでアフターメンテナンスもしっかりしています。

まさに安心して永く大切に使っていただけるダイニングセットです。

yhstj1.jpg

また、片側をベンチにすることにより、お部屋を広く見せる効果と、ベンチに座ってギャッベに脚を載せて、テレビを見ることもできます。

一緒に納品させていただいたテレビボードはLDダイニングから見ることを重視し、脚付きの少し高めテレビボードをチョイスしました。

最近テレビの大型化に伴い、ロータイプのテレビボードが多いですが、見る環境に合わせてTVボードをチョイスする事も重要なことです。

yhstj2.jpg

テレビボードの前にはたまにごろごろ出来るようにギャッベを敷きました。

Y様は赤がお好みとの事でしたので、肌触りのよいベージュに赤のアクセントを入れたギャッベをセレクト。

Y様のギャッベは織りがリーズなのでこの距離で撮影しても、動物や人の絵柄がキレイに見えます。

来客用にミニギャッベも一緒にご購入いただきました。

ミニギャッベはベースのギャッベがアイボリー系なので、少し色のあるものをチョイスされました。

yhstj3.jpg

Y様のご要望と図面を合わせて、いろいろとお打ち合わせをさせていただき、非常にご満足いただける納品となりました。

yhstj4.jpg

Y様、この度は誠にありがとうございました。

Room+では、お部屋のスペースとライフスタイルに合わせて、色々なご提案をさせていただいております。

人それぞれ家具に対する想いがいろいろあるのは当然のことだと思います。

ソファを絶対に置きたいという方やオーディオ関係に凝っている方はテレビボードを重視、Y様のように仕事もするのでダイニングに・・といろいろな想いを教えていただけるとそれに合わせたご提案をさせていただきます。

 

三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッベ販売   Webサイトはこちらから↓

www.e-roomplus.jp