三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

<10>Medium Floorの最近のブログ記事

リビングダイニングをウォールナットカラーでコーディネートして納品してきました。
ご新築を機に家具をお探しだったR様。
床をチェリー系にそして建具をウォールナット系にされたお家でしたので、家具も建具に合わせてウォールナット系のカラーでコーディネートしました。
ダイニングは飛騨高山で造られている板座タイプの少しクラシカルなウィンザー系チェアのセットを。
ftmrzs1.jpgデザインは少し丸みを持たせた柔らかい印象で、ダイニングスペースをダークカラーでありながらも優しく包みます。
こちらは全7色から塗色を選べるのですが、建具にあわせこちらのカラーで合わせました。
チェアは座った時に座面のフィット感と背もたれのホールド感が何ともいえない掛け心地で、チェア本体は少し小ぶりな感じもしますが説得力のある掛け心地のチェアです。
ダイニングスペースは少しゆったりしていたので少し大きめのW150cmタイプのテーブルを合わせました。
ダイニングの横にはリビングスペースが。
こちらにはソファとテレビボードをセット。
ソファはこちらもスッキリとしたデザインの国産ウッドフレームソファをセレクトされました。
ftmrzs2.jpg座面はご主人お気に入りのシックなパープルカラーをセレクト。
ウォールナット系のダークカラーとパープルの相性が抜群で大人っぽいシャープな印象に仕上がりました。
こちらのソファは背もたれが少しソフトなタッチで、座面はしっかりとした掛け心地です。
ソファ全体幅は約190cmほどでアームが細いのでソファの内寸法が非常に広くゆったりとかけられるのも特徴のひとつです。
そしてアームのシャープな感じとバックフォルムも人気の一つです。
ftmrzs3.jpgR様のようにバックが見える置き方でも縦ルーバーの桟が非常におしゃれな仕上がりです。
ソファの前にはこちらは2mサイズのウォールナットのテレビボードをセット。
全体に天然木の質感を活かして構成してきたのでこちらも天然木を使用したタイプでセットしました。
ftmrzs4.jpgダイニング・リビング・建具とのカラーバランスが整って、お部屋全体にまとまりのある自然の風合い溢れる憩いの空間が完成しました。
R様、このたびは誠にありがとうございました。


ホワイトウッドチェアをデザイナーズギルドの生地で仕上げて納品してきました。
ダイニングセットをお探しだったM様はこちらのダイニングを大変気に入っていただきました。
すっきりとした北欧スタイルがお好きな方にはぴったりのダイニングです。
btyammz1.jpgテーブルは日進木工セレクトシリーズからK2テーブルをチョイスされました。
テーブルはトノー型で脚の形が非常に印象的です。
脚の取り付け角度や細さスタイリッシュさは他の追随を許さないテーブルです。
サイズはW150×D85のゆったり4人掛けをセレクトされました。
そしてこちらのテーブルにチェアとベンチをセット。
btyammz2.jpgチェア、ベンチすべて違う張り生地をセレクトされ、ホワイトウッドチェアの1脚をデザイナーズギルドの生地で張りました。
ソファZEROシリーズやこちらのデザイナーズギルドのようにあまり国内に流通していない生地を使用することにより、オリジナリティ溢れるインテリアに仕上がります。
見た目も非常に華やかで気品漂う仕上がりです。
btyammz3.jpgブラックチェリーの床にナラのナチュラルなイメージがスッキリと収まり、爽やかで広がりのあるダイニングが完成しました。
M様、このたびは誠にありがとうございました。


ウォールナットのテレビボードとモザイクセンターテーブルを納品してきました。
ご新築を機にテレビボードとセンターテーブルをお探しだったJ様。
テレビボードはこちらの脚付きテレビボードを大変気に入っていただきました。
uenjk1.jpgテレビボードは基本的に脚の無いベタ置きスタイルのものが多いですが、こちらは脚付きのデザインです。
しかも長さ210cmで脚付きと言うのも珍しいです。
天板・前板・脚をウォールナット無垢材で仕上げた天然木の質感抜群のテレビボードです。
さらにこちらは木の質感だけでなく、細かい造りにも大変こだわっています。
uenjk2.jpg通常、テレビボードはエッジの効いた直線的なデザインのものが多いですが、こちらは一味違います。
エッジの部分にアールをつけて、若干の丸みを持たせます。
ただ、丸くし過ぎるとせっかくの脚付きのすっきりとしたイメージが崩れてしまうので、バランスが大切です。
非常に細かな作業で造り上げられているので全体のフォルムも非常にキレイに仕上がっています。
こちらのテレビボードの前にマスターウォールのモザイクリビングテーブルをセットしました。
uenjk3.jpgアカセ木工のマスターウォールシリーズの中でG.P.Fというシリーズで細かい集成材で造られています。
基本的にマスターウォールシリーズは直材を使用するため、木目の途中に切れ目がきてしまうようなこのような材料は使用しないのですが、エコの観点から製造上出てくるこのような端材を利用して家具を造っています。
木目一つ一つの味わいのあるセンターテーブルです。
uenjk4.jpgソファを使われないJ様は少し大きめのこちらのリビングテーブルでスッキリとリビングをまとめました。
ウォールナットの質感と統一感、あえてのリビングテーブルのモザイクがアクセントになって天然木のぬくもり溢れるリビングスペースが完成しました。
J様、このたびは誠にありがとうございました。

*マスターウォールシリーズは11月4日受注分より値上げとなりますのでご注意ください。(一部商品を除く)
http://www.masterwal.jp/