Sofa ZERO MT01をナチュラルコーディネートで納品してきました。
ご新築を機にリビングダイニングの家具をお探しだったM様はこちらのソファの掛け心地を大変気に入っていただきました。
Sofa ZEROシリーズのウッドフレームで一番最新のモデルです。
木材はホワイトオークとウォールナットの2材種から選べ、さらにM様のようにツートンカラーのコンビで造る事も可能です。
アームの下部分と少しわかりにくいですが座面の下の部分はウォールナットを使用しています。
あまり主張しすぎないサラっとウォールナット材を使用することによりソファ全体を少しだけ引き締める効果があります。
また、こちらのソファのバックフォルムは非常にシャープで今までのSofa ZEROのウッドフレームとは一味違う印象です。
フレームばかり強調されがちですが、もちろんSofa ZEROシリーズなので座り心地は抜群です。
見た目はわかりませんが腰サポートクッション内臓のランバーサポートタイプソファです。
座ったときに腰をしっかりホールドしてくれるのが特徴で、座りのタッチはソフトな印象です。
もちろん耐久性は言うまでも他の追随を許さない強固な造りと50kg/㎥の高密度ウレタンで仕上げてあります。
ソファの張り生地は250種類以上のイタリア製ファブリックからお選びいただけます。
M様は生地の織りが面白いCランクの生地をセレクトされました。
そしてソファの前にはデザイン性の面白い変形タイプのセンターテーブルを。
さらにはテレビボードは壁面に合わせて160cmタイプのテレビボードをセレクトされました。
こちらはルーバータイプとルーバーの無いこちらのフラットタイプが選べ、M様は木目が強調されるフラットタイプをセレクトされました。
天板・側板・前板すべてが無垢材で造られており、天然木の質感が強く伝わるテレビボードです。
サイズは10cm刻みで造れるので、M様のように壁面に合わせて造る事も可能です。
最後にリビングの後のダイニングスペースにゆったり寛げるLDスタイルのダイニングをセット。
正方形の形なのでお互いの顔を見ながら食事が出来、会話が弾みます。
また、座面が広く大きい造りになっており、さらには座面が低いので、長時間座っていても疲れにくい構造になっています。
リビングダイニングをオーク材で統一しスッキリとナチュラルな雰囲気でまとまった寛ぎ空間が完成しました。
M様、このたびは誠にありがとうございました。
コメントする