日進木工のNBC-406チェアとワイドタイプのNBC-606チェアをアームタイプで納品してきました。
天板の高さ72cmのテーブルに合わせるチェアを・・ということでご来店いただきました。
今まで使っていたチェアが重たかったということもあり軽くて丈夫なチェアをとのご要望でした。
何種類かのチェアにかけていただき、こちらのチェアと同じく日進木工のCOTYのチェアと迷われました。
そして最終的に背当たりの違いからNBCのチェアをセレクトされました。
NBC-406のチェアは実は1996年に発売開始されたチェアで18年間売れ続けている名作チェアです。
かといって見た目に古い印象は無く、やさしく柔らかい印象のチェアです。
座りは背もたれのくびれ部分が腰に当たり、背中をしっかりさせてくれるセミハイバックタイプの背当たりがよいチェアです。
座面はダイメトロールを使用しているので若干の反発力がありながらもホールド感のある掛け心地です。
そして、NBC-406チェアよりも座面を広く開発されたのがNBC-606チェアです。
こちらはパッと見た目にはあまりわかりませんが、全体的に横幅が大きく造ってあります。
ご主人用にとゆったり座面でアーム付きで納品しました。
そして張り生地は全30種類以上の中から撥水加工つきのこちらのチェアをカバーリング仕様で納品させていただきました。
2脚ずつ色を替える話もありましたが、全体に統一感を・・ということで奥様お気に入りのイエローで揃えました。
U様、このたびは誠にありがとうございました。