日進木工のcotyと北欧スタイルのソファを納品してきました。
ご新築を機に家具をお探しだったM様。
もうすぐお子様の誕生ということもあり、奥様の体調を気遣いながらご来店いただきました。
そしてまず最初に気に入っていただいたのが日進木工のcotyでした。
お部屋をナチュラルなイメージで且つスッキリとしたイメージにしたかったというM様。
全体のラインが細く、またやわらかな印象のcotyはご主人も奥様も大変気に入っていただきました。
天板は単なる長方形ではなく少し縦・横に膨らんだトノー型に。
そして画像には写っていませんが脚の付け根部分も少しシェイプさせてくびれた状態になっています。
全体に木部が白く見えるのは、塗料に少し白色を使用しているのが理由です。
cotyの天板はナラ材の特徴である白太といわれる白い部分と少し黒い部分をうまく利用し、独特のグラデーションを生み出します。
そこに白の塗料をあわせることにより特別な風合いを造り出します。
そしてチェアは1本曲木が美しいおなじcotyシリーズのチェアを合わせました。
背中の笠木部分は飛騨高山の特徴である曲木で造られています。
座ったときに笠木が腰にフィットするランバーサポートタイプのチェアです。
座面はカバーリングタイプと張り込みタイプがセレクト出来、もうすぐお子様が産まれるということでカバーリングタイプをセレクトされました。
こちらのダイニングの横にスッキリとしたラインがおしゃれな国産ソファを納品させていただきました。
スッキリとしたアームデザインと座った時の座面のフィット感が特徴的なソファです。
正面から見たときのアームを細くすることにより、座面幅を最大限広く造ってあります。
そうすることにより、3人で掛けてもゆったり掛けられる構造になっています。
また、ダイニングから見えるバックフォルムも非常に印象的です。
後ろに突き出したアームと縦桟のデザインはシャープでスッキリとした印象を与えます。
張り生地はカバーリング仕様になっており、取り外して洗うことが出来ます。
ということなので、カラーリングはさわやかなホワイトをセレクトされました。
全体にやわらかなデザインとシャープな印象を兼ね備えた家具でコーディネート。
木部をナチュラルカラーにし挿し色をキレイに使った、ナチュラルな北欧スタイルのお部屋が完成しました。
M様、このたびは誠にありがとうございました。