Made in 飛騨のブラックチェリーダイニングを納品してきました。
床がブラックチェリーということでブラックチェリーもしくはウォールナットでお探しだったS様。
ダイニングに関してはブラックチェリー材で造れるチェアが少なく、選択肢が少ないのが弱点です。
しかし、たまたま気に入っていただいたダイニングテーブルとチェアは共にブラックチェリーが対応可能だったのでブラックチェリーで造りました。
テーブルはテーパー脚がキレイなモダンさを感じさせるすっきりとしたデザインのテーブルを。
そしてチェアはカバーリングタイプのこちらも飛騨のチェアを。
座ったときに背中のフィット感が抜群で掛け心地のよいチェアです。
チェリー材自体はもともと画像のようにナチュラルなカラーにほんのり赤みが入った色合いをしています。
チェリー材で展示してあるものをみると赤茶色に変色しているので、最初からその色で来るように感じますが、もともとはこのような色をしています。
また、すべての木が同じ色に変化するわけではないので、色ムラは必ず出てきます。
S様は床材に使っていらっしゃるので十分ご理解いただいておりました。
また、白太といわれる木の外側の白い部分やガムポケットといわれる黒い部分など若干クセの多い木ですが、自然のよさが伝わる味わい深い木材です。
これから経年変化を楽しみながら永く大切に使っていただければと思います。
次回はテレビボードを同じくブラックチェリー材でお届けにあがります。
S様、このたびは誠にありがとうございました。
コメントする