丸みのあるディテールがかわいいTUGUMIをブナ材バージョンで納品してきました。
ご新築を機にダイニングをお探しだったO様はこちらのTUGUMIのやさしいデザインを大変気に入っていただきました。
丸みのある天板デザインは全体にグラマラスな印象を与え、柔らかな雰囲気を醸し出します。
また、ブナ材にすることにより画像のように柔らかでやさしい印象を与えてくれます。
逆にナラ材にするともう少し強い印象に仕上がり優しい雰囲気というよりナチュラルな印象に仕上がります。
チェアはプレシェルトチェアと少し似ていると言われることがありますが、背中のスポークの数や向き、座面の形状によって実は印象が全く異なります。
店頭で見比べていただくと良くわかります。
それはさておき、こちらのチェアはサイズは一見小ぶりですが背中のスポークのホールド感は抜群です。
また、国内最高レベルの座繰りといわれる飛騨高山の職人さんによる手仕事は板に座っているとは感じられないほどの仕上げです。
デザイン的な特徴と技術がミックスされた、飛騨高山の逸品です。
お部屋の空気感を柔らかくし、全体にナチュラルな雰囲気もプラスした優しいダイニングが完成しました。
O様、この度は誠にありがとうございました。