三重県鈴鹿市のインテリアショップ Room+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具売。
room plus

2014年5月アーカイブ

ルーバーデザインの2mウォールナットテレビボードを納品してきました。
mngokog1.jpg
今、ルームプラスで非常に人気のテレビボードです。
こちらは天板・前板・側板、見えるところはすべて無垢材を使用しています。
長年使っていただきたいので極力質感の違いが出にくいようにすべてを無垢材仕様にしています。
また、美しさを長く保てるように、無垢材の天板と側板を強固な造りで且つ、木口を見せない意匠が美しい留め加工で造ってあります。
さらに細かいこだわりは前板のルーバー、そしてルーバーが取り付けてある引き出し前板も、もちろん通し木を使用します。
画像で見ても分かるようにすべての木目が右から左に通っているので見た目にも美しいです。
mngokog2.jpg
前板のルーバーは側板の角度に合わせ同じ角度で削られています。
引き出しが閉まっている時、側板の前にルーバーがかぶることにより、立体感が生まれます。
そして側板の前面も少し面を見せることにより、陰影を付けさらに立体的に魅せます。
木材は今回納品させていただいた、ウォールナットのほかにホワイトオークとブラックチェリーも対応可能です。
また、サイズは最大2m40cmまで造ることが可能です。
O様は以前ギャッベをお届けさせていただきましたので、そちらのギャッベと共に撮影させていただきました。
mngokog3.jpg
天然素材×天然素材の質感溢れるリビングルームが完成しました。
O様、このたびは誠にありがとうございました。


ハイバックローバック切り替え可能なカウチソファを納品してきました。
ハイバックソファが欲しいという声は非常に多いです。
でも、間取り図の関係でお部屋の真ん中に置くから・・、腰窓にかぶってしまうから・・など様々な理由で断念された方も多いかもしれません。
そこでこちらのハイバックローバック切り替えタイプのソファはいろいろな場面で変化するので、状況を選ばない使い勝手のよいソファです。
kwattuk1.jpg
普段ゆっくりとソファで寛ぐときは背もたれを起こして、ハイバックスタイルとして。
お部屋を広く見せたり、腰あたりの良い感じで座りたい時はローバックスタイルで。
その日の気分、お部屋の状況に合わせて、いろいろな形で使えるソファです。
kwattuk2.jpg
U様は床がタイル張りのモダンスタイルでしたので、モノトーンカラーのツートンスタイルでセレクトされました。
ソファサイズは2m80cmと大き目ですがその分ご家族みんなでゆったり掛けることが出来ます。
本体とアーム部分はお手入れのしやすいソフトレザーで張り、腰クッションのみファブリックで質感を替え、遊び心をプラスしました。
U様のオリジナリティ溢れるゆったりソファが完成しました。
U様、このたびは誠にありがとうございました。

www.e-roomplus.jp/

森のことばオリジナルLDダイニングを納品してきました。
ダイニングでもリビングのように寛げるようなダイニングをお探しだったN様。
座面の高さ、座面の広さ、座ったときの腰あたりでこちらの森のことばのLDダイニングを大変気に入ったいただきました。
hgstgng1.jpgリビングダイニングスタイルではRoom+では一番の人気アイテムです。
男性の場合、食事をするとすぐソファへ移動するケースが多いですが、女性の場合はそのままダイニングにいるケースが多いとお伺いすることが多いです。
また、ご年配の方もソファへは移動せずそのままダイニングにいるという方が多いように見受けられます。
通常のダイニングは立ち座りがしやすいように座面の高さはソファよりも高めに設定されています。
確かに立ったり座ったりはしやすいですが、長時間座るとなると疲れるケースがあります。
そこで通常のダイニングより高さの低いLDダイニングにすることにより、足の裏がぴったり床に着き、腰への負担が軽減されます。
また、通常のダイニングより座面が広いのでソファと同じようにお尻をしっかりホールドしてくれるので、体が安定します。
ちょっとした違いですが、長時間座るとなると大きな違いになります。
あくまでN様のように長時間ダイニングに掛けるという想定ですので、食後にソファへ移動する方はわざわざ通常より大きいLDダイニングにする必要はありません。
家具にも意外と使い方や環境に合わせて選ぶ必要があることがなんとなくご理解いただけたかと思います。

天然木の質感溢れる床板と腰板が森のことばの雰囲気とばっちりマッチしています。
N様、このたびは誠にありがとうございました。