節のある無垢板の床にウォールナットの家具でコーディネートし、納品してきました。
初めてご来店いただいた際にマスターウォールのモアレスソファを大変気に入っていただきました。
お部屋の中心にソファを配置するM様はバックフォルムとスッキリとしたデザイン性がイメージとぴったりリンクされたようです。
先日は布張りで別のお客様に納品させていただいた例をご紹介いたしましたが、革で張るとワイルドな感じが伝わってきます。
革をなめす際に鉛を使わないクロムフリー革を使用しているのがモアレスソファの革仕様の特徴です。
布張りとの一番の違いはステッチと背クッションの絞りが入るので、見た目にワンポイントアクセントが効きます。
ゆったりとしたリビングでしたので、3人掛けと2人掛けをゆったりと配置出来ました。
その後ろにはこちらもウォールナットのダイニングを納品させていただきました。
ウォールナット無垢板の5枚ハギタイプでウォールナット本来の木目の美しさが伝わってくる1点物です。
テーブルのエッジ部分にはあえて白太の部分を残しワンポイントアクセントを効かせています。
そして脚はデザイン性の高い口型の脚でセットしました。
片側は同じデザインのベンチを、そして逆サイドにはウィンザー系のウォールナットチェアをセットしました。
家具に詳しい方なら気付くかもしれませんがウィンザー系のスポークチェアでスポークや脚までウォールナットで造られているのは非常にめずらしいです。
笠木と座面のみがウォールナットのタイプは最近、良く見かけると思いますが、すべてがウォールナット仕様と言うのがこちらのチェアの面白いところです。
まさに匠の技がなせる逸品のチェアです。
背当たりがよく、座面の座繰りも綺麗な掛け心地のよいチェアです。
ウォールナットで統一された、シックで木の質感溢れるリビングダイニングが完成しました。
M様、この度は誠にありがとうございました。
モアレスソファの詳細はこちらから↓
http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=222
三重鈴鹿のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッべ販売 Webサイトはこちらから↓
コメントする