昨日に引き続きルームプラスに登場したNEWITEMをご紹介いたします。
飛騨高山から届いたオリジナルシリーズ『geppo』をご紹介。
三重県ではルームプラスのみの取り扱いとなるこちらのgeppoシリーズは匠の技を凝縮させた逸品です。
リビングアイテムではソファ・オットマン・サイドテーブル・センターテーブル・クッションがあります。
ソファはハードシートとソフトシートの2パターンから掛け心地が選べるセミハイバックソファです。
サイズはW180×D890×H860×SH380(mm)です。
展示はクッション2個をアーム部分に載せてあります。
座りを考えて造られたこちらのソファは座面・背面にフェザーを使用した包まれるような掛け心地です。
また絶妙に付けられた座面と背面の角度は座った時の抜群のフィット感を醸し出します。
サイドからみたフォルムもスクエアなアームから脚につながるデザインに対し背面・座面の角度を強調したゆりかごのようなデザインです。
一見すると座面が宙に浮いているような印象を受けます。
さらに、背面はお部屋の中心に置いても映えるようなこちらも、微妙にアールを付けた美しいデザインです。
カバーはフルカバーリング仕様で取り外して洗う事が可能です。
張り生地は30色以上から選べ、木部の色も7色から選ぶことができます。
リビングのシリーズの横には同じくダイニングを展示しています。
ダイニングは変型タイプのW150×D100×H69cmのテーブルを展示しました。
少し台形のような形をしており、デザインインパクトのあるテーブルです。
もちろんサイズ違いも通常の長方形タイプもありますのでご安心ください。
こちらのテーブルにチェアと背もたれ付きのベンチをセットしました。
ハーフアームのデザインで造られているので、出入りの際にアームが邪魔をして入りにくということは少ないと思います。
また、ナラ無垢仕様でありながら軽量化を考えてあるので、動かす際も苦になるほどの重さはありません。
チェアとベンチは同じデザインで造られており、チェア単体でみてもフォルムが非常にきれいです。
脚からアーム、背板へ流れる独特のラインは見るものを魅了します。
こちらのチェアはランバーサポートタイプなので、腰当たりが抜群です。
画像ではちょっと分かりにくいかもしれませんが座面の奥行を変えられるチェアです。
男性と女性では身長も足の長さも違うので、掛けた時のフィット感も考え座面の深さを変えられるように造られています。
幾分早足でご紹介させていただきましたが、ルームプラス本館に展示してありますので、ぜひ一度ご覧ください。
ソファの詳細はこちらから↓
http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=365
ダイニングの詳細はこちらから↓
http://www.e-roomplus.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=364
三重県鈴鹿市のインテリアショップRoom+(ルームプラス)・家具・インテリア雑貨・飛騨の家具・オーダー家具・学習机・ランドセル・ギャッべ販売 Webサイトはこちらから↓
コメントする